· 

小さい子 習いにいらしてください!


紫陽花の花が美しい季節になりましたね。

みなさま いかがお過ごしでしょうか。

私は大手術から
半年が経ちました。

おかげさまで
予後は穏やかに回復してきまして
丁寧な生活を楽しんでおります。



その成果が実って
免疫力もあがり、

こころ おだやかに 
私自身の本質の願いが
明らかになってきました。



私の願いは



音の愛にいきること。

その愛を
出逢う生徒さんのなかにあることを
弾く力をお授けすることを通して
知らせ、引き出していくこと。



最近の私といえば

右手の親指のばね指で
なかなか弾けません。

3ヶ月目に入りました。

痛くてピアノのお椅子の調整もできないほどです。

それならば!と思い立って
ちいさな曲を弾きたくなりました。




ちいさな生徒さんが
レッスンで弾いていらっしゃる曲を

私も
ちいさいころに戻ったように

弾いていきます。


ショパンも弾きながら




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+


やえこ先生は

ちいさな子を 
募集することにしました ・ᴗ・ 

今まで
ちいさな頃から育った大きな方や
おとなの方が多い教室でした。


そのここちよさもあり
お子様生徒さんへの積極的な募集は
してこななかったように思います。



けれどもいま

お子様をお教えしたくてならないのです。




療養中に出逢いました
音符ビッツを取り入れ始めて
なんて楽しいメソッドだろう!

私も小さいときに出逢いたかった!と
大好きになりました。

講師養成講座で学び、
愛に根ざされた理念と


自然に集中してしまう
あそびのように基礎力が身につく
脳科学的な裏付けにも
感銘を受けています。



そして
今までのレッスンで大切にしてきたことはそのまま
変えていません。


ロシアメソッド
レッスンを取り入れて3年近く、
生徒さんの演奏に実りはじめ


楽譜の見方や
音色の出し方が
自然で音楽的なのです。






音の世界は
愛そのものです。


自然はオルゴールです。





静かな美しい世界観のなかで
お子様の豊かな感性と演奏を
一から
お育ていたします。



3歳児さんから
お迎えいたします。




 

きっとお母様も
受けたかったなあ〜って
感じていただけるレッスンだと思います。


ご興味を持たれましたら
ぜひ体験にいらしてくださいね・ᴗ・